人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとがき

私の拙いテキストを読んでくださり、ありがとうございました。
いかがでしたか?

…最初に謝っておきます。
うちのカイザー一行の主婦はあくまでミーナ、料理もミーナ、カイザーは態度がでかい兄ちゃんでフェイスは優しいけど不器用な兄ちゃんという設定です。退治屋本家では「フェイスが主夫」説が有力と言うよりデフォルトになってきていますが、それでもミーナ主婦説にしがみつく私を許してください…。



今回は数時間で書き上げてしまった結構荒っぽい文章なので
地の文が少なめになっています。

が、地の文が少なめというのは新しい試みでもあります。
退治屋でテキストを書く場合、「原作部門投稿」ということになるので
コミカライズ前提で文章を書かなければなりません。
そこで、敢えて地の文を減らし気味に書いてみました。


地の文は情景描写だけに。
キャラの台詞にアクセントを。


…ってあたりを特に意識しました。

また、フェイスの設定ですが退治屋本編S04のSWAT編(きのえねさん)の後編Aの台詞を曲解(爆)しました。またもや勝手にネタを使ってしまってごめんなさい。(…とりあえず、公開前にタヌー会長から「パラレル可」の許可は貰いました)それと「軍人~云々」に関してはかなり適当です、その手のネタに詳しい人が読んだらすぐにボロが出ます。適当に読み流してください(土下座でお願い)。…元軍人というネタはGRMさん設定からも頂いています。

曲解についてですが、後編Aの「作られた存在」というのが精神的になのか肉体的になのか、その辺はSWAT編では語られていません。私は勝手に「肉体的に」と捉え、ターミネーターのように同じ顔の奴がその辺うろついてるかも、みたいな解釈をしてみました。本当のフェイスの素性は、3.16リローデットを待て!といったところでしょうか…。(すみません3.14だったかもしれないです…検索しましたが出てきませんでした…orz 情報求ムでございます)←偉そうに言うな!

ラスト、あーちゃんの速報ですが…文章としてはカイザーの台詞で留めましたが言うまでもなく、フェイスに似た男の犯行です。これも結構適当な資料しか読んでないのでガタガタなんですけど(いい加減にしろよ…)退役後の軍人がイリーガルで雇われて暗殺者になる、という例があるというのを聞いたことがあるので、詳しく調べもせずいきなり使っちゃいました、すみません。(スピード命ということで…)


このネタが生まれたのは、退治屋絵板の[622]の記事、「全開笑顔のフェイスを描いたら別人にしか見えないっ!」でした。その前の[621]のプラ太さんのアイコン記事で、「全開笑顔のフェイスのアイコンがあれば…」という話から私が笑顔のフェイスを描き、描いた後でこのネタを思いついたというある意味奇跡的な自己誘爆です。…勝手にやっとれ、って感じでもありますね(笑)。

作中に笑顔のフェイスは出てきませんでしたが、似た奴がいたら、カイザー一行の心境はどうなるのか…?という話にしてみました。


もし宜しければ、感想など頂けると嬉しいです。
ありがとうございました!



----------------------------------------------------
■[622]がどんな絵だったか?

いずれは流れる絵、ここにUPしておきます。
過去ログが流れても、たぬさんがしっかりキープしてくださっているので、
やりとりの方もまたいつか見れるようになると思いますが…。

プラ太さんのアイコンをたぬ会長がUP→
→縁さんのコメント→私がアホ絵[622]を描く→自己誘爆

ってな感じでした。

あとがき_f0062753_12341015.jpg

  by bluecastle2 | 2006-05-01 16:08 | 独り【退治屋】

<< 4 独り 番外編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE