人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あとがき2(修正後)

退治屋テキスト「凍てついた船」、
本日をもって正式に完結と言うことにさせていただきます。

「おっとっと号」→「きんぎょ」という台詞の置き換え
誤字脱字の修正など小さな修正から、
台詞と台詞の合間に地の文を挟む
中くらいの修正までありますが、
結果的には「料理の仕上げに塩ふりかけた」くらいの
修正になりました。

問題の16話(~19話)は、
変えよう変えようと思っていたのですが、結局
あまり変わらないという結果になってしまいました。
16~19話全てを修正するという暴挙?(笑)に
出ようかとも思ったのですが、
やはり私の設定した井の中の蛙的な「カーズ」は
あそこで勝ち誇って長い口上を述べるのが
一番愚かしくて「らしい」気がしたので。
ただ、何箇所か文章が書き足してあります。

また、カイザーとタヌーの通信シーンの台詞の間に
かなり文章を書き足しました。
カイザーの傍若無人ぶりとタヌー閣下の大人の対応を
お楽しみ下さい。

読み返すたびに、
「もっとマシにはならなかったのだろうか」
という気になりますが、書いているときは
本当に何も考えず(良い意味で)楽しんでいたので
まぁこれはこれということで…。


暫定版を読んでくださった方も
完成版を読んでくださった方も本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

2006.2.15.

  by bluecastle2 | 2006-02-06 04:40 | 凍てついた船【退治屋】

<< 余談・制作裏話 凍てついた船 番外編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE